PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン接種

9/14に、キララさんの3種混合のワクチンを受けに行きました。

待合室にいる間、
大きなワンちゃんがたくさんいて怖かったらしく
キャリーの中でワンちゃんのいない方に
体をぎゅっと小さくさせて気配を消すキララさん。

診察室に入ると、こないだとは違う先生でしたが
やっぱり

「かわいい仔ですねぇぇぇ(*´ω`*)」

と言われ、鼻息が荒くなったのは人間たち 笑

キララさんは堂々としたもので、
ワクチンと、ワクチンのアレルギーを予防する注射(サービス)を
2本打たれてもひとっことも鳴かず

「流石元カフェ猫ですねぇ~!」

とお褒めの言葉をいただきました!

体重は3.14kgと前回より少し重くなっちゃいましたが
体型的には大丈夫(!)とのことで
安心しました。

ただ、ワクチンを受けた次の日以降に
元気がなくなる仔が多いので、様子をみておいてください、とのこと。

キララさんは帰ってきてから元気いっぱいごはんを食べ、いつものように就寝。

画像
キララ ワクチン頑張ったよー

ですが次の日の15日。

朝からキララさんがやけに大人しい。
全然鳴かないし、アタックもしてこない。
しかも毛玉を吐いた跡が・・・。

画像
キララなんだか あんにゅい で めらんこりー なの

先生のおっしゃったことはまことであった・・・!

一度吐いた後はそういう仕草を見せなかったので
多分大丈夫。

おなかはすいたら教えてくれるだろうということで
人間たちは寝てるキララさんをなでたり
添い寝したり。←つられて寝ちゃった☆

おやつ時の3時頃にアタックされたので
おやつ&トイレタイム。
きちんと大きいほうもできました。

画像
ばあや、でりかしーないわねっ  ツーン

夜にはごはんも食べ(量は少ないですが)
いつものようにタワーに登り
パソコン作業をしている私を監視していますので
大丈夫そうです 笑

画像
2回も注射するなんて~ 100倍返しだ!


また来年、注射がんばろうね!(゚∀゚)


人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 病院 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つきもなは、まだ病院にかかったことがないので、大丈夫かな?
11月に行く予定なんですが、私がドキドキです。

| つきもな | 2013/09/16 23:50 | URL |

*つきもなさん*

つきもなさんは病院未体験なんですね~。

キララさんは、初めて病院に行くときにキャリーに入ってくれなくて、おやつで釣ったりなんやかんやで大変でした(^_^;)

はじめての病院、ママさんも頑張ってくださいね~(*´ω`*)

| キラ乳母(改名しました) | 2013/09/17 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiraracommunication.blog.fc2.com/tb.php/78-ad53c6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT