PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライブマスターへの道


今回の帰省では
キララさんとドライブする時の
準備段階から写真に撮ってみました。

<車の準備>
車の後部座席を
すべて倒してフラット状態にして
毛布を広げ人間が寝られるようにします。
その上に長座布団を置き
キララさんのラウンジやトイレが
ぐらぐら動かないようにセットします。
(写真撮るの忘れた!)(早速やらかす)

前の座席と後ろの座席の間には
100円ショップで買った網を
突っ張り棒とせんたくばさみで
セットします。
DSCF0568_convert_20160506195145.jpg
わっせ わっせ

大きい荷物は網の下の
空いているスペースと
助手席に押し込みます。
キララさんが運転席にこないように
隙間を埋めていきます。


<食べ物の準備>
移動中に食べるごはん、おやつと
滞在中に食べるものをそれぞれ準備します。
また、消毒するスプレーや
キッチンタオル、ウェットシートは必ず用意します。
(ちょっと使ったお皿を車の中で
拭いて消毒できるので便利)

透明な袋に入れたカリカリは
移動中に食べる分の量を計量してあります。

DSCF0553_convert_20160506195349.jpg
給餌器も忘れず用意

すぐに出せるよう小さい紙袋に
移動中の時用のおやつなどを入れていると
DSCF0555_convert_20160506195325.jpg
今食べたい ジッ

キララさんがもれなくお手伝い(?)に
来てくれます 笑


<トイレの準備>
DSCF0547_convert_20160506195418.jpg
キティちゃんのトイレ~

遠征用の小さいトイレを用意。
すのこ状になっていて、
上には臭いも吸収する猫砂
下にはペットシーツをしいています。

コーヒーフィルターはうんちをとって
トイレに流す時に使い
流した後は汚れた砂をいれて
ビニール袋に入れて捨てる時に使います。

歯ブラシは使い古しのもので
スコップを洗う時に使います。
新聞紙はトイレの下に置いたり
いろいろ使えます。
右端に青いごみ袋が写っていますが
結局小さなビニール袋に
ごみを入れていたので使いませんでした。
(ごみ袋に新聞で目隠しをしないといけない
町内会の掟)(超絶めんどくさい)


<移動・滞在時用グッズ>
DSCF0563_convert_20160506195213.jpg

キララさんを入れるスリング(ペットシーツ装備)
ガリガリラウンジにぴったりサイズの
箱をセットし、ぐらぐら防止
おもちゃと爪とぎを準備。
写真には入ってませんがコロコロも必須!
猫毛が至る所についてしまいます(´ー`A;)

DSCF0570_convert_20160506195118.jpg
むーん

そしてキララさんの首輪にリードを装着し
万が一の飛び出し防止

他、人間の寝るとき用の
枕やタオルケットなどを乗せて
いざ出発!
DSCF0575_convert_20160506195046.jpg
はいはいドライブね 知ってる

DSCF0579_convert_20160506194948.jpg
カリカリも食べる~

DSCF0589_convert_20160506194924.jpg
運転席から見るとこんな感じ~

DSCF0594_convert_20160506194902.jpg
キララさんは基本移動中に水を飲まないので
CIAOプチという
半分固形になっているおやつを
導入してみました。

DSCF0597_convert_20160506194837.jpg
おいし!おいし! ハグハグ

お気に召されたようです(*´I‘*)v

DSCF0602_convert_20160506194813.jpg
ドライブマスター健在! スクッ

こんな感じで、
毎回13時間ほどかけて
ドライブ遠征しております(´(エ)`*)ゝ

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ドライブ遠征 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiraracommunication.blog.fc2.com/tb.php/527-25d53895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT