PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歴史は繰り返す


昨日は節分でしたね。

節分といえば
恵方巻を無言で食べる
イベントが発生します。

昨年は成功したので
今年も!と意気込んでいたのですが

DSCF9125_convert_20160204201756.jpg
(すごい量)
(食べきれず今日も食べた)


太巻きを食べ始めた頃
無情にも鳴り響く電話。

 執事「今 駅に着いたよ~(*´∀`*)」
 乳母「恵方巻食べてたのにぃいい」

 執事「あははは ごめんね~(*´∀`*)」
 乳母「(TДT)」

・・・・・・デジャヴ?
2年前のあの日
こんな感じだった・・・(白目)
歴史は繰り返すのね・・・

今回は半分も食べないうちに
しゃべっちゃったので
その後は諦めて
テレビを見ちゃいました。

DSCF9127_convert_20160204201841.jpg
ざーんねんでしたー 

でも私は知っている・・・

DSCF9126_convert_20160204201816.jpg
もぐもぐもぐ(真剣)

執事が
恵方ではない方角にあるテレビ
を見ながら
一生懸命無言で食べていたことを・・・!

DSCF9128_convert_20160204201734.jpg
ほんと、残念な夫婦ねぇ~ グリグリ

恵方と無言の両立は
我が家にとって
なかなかに高い壁のようです( ´艸`)

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 乳母のこと | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ面白かったです☆
私は2月1日に食べちゃいましたよ〜

恵方巻
キラ乳母さんが作られたんですか?!
美味しそうですね(º﹃º)じゅるっ〜

私だったら無言我慢できず、美味しい〜♡っていっちゃいます。

キララちゃんのどあっぷ今日も見れて幸せです❤

| 大五郎ママ | 2016/02/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

*大五郎ママさん*

コメントありがとうございますー(*´∀`*)

いえいえ、無類の不器用なもので
恵方巻は既製品です 笑
海鮮巻が特においしかったです(〃ω〃)
ほんとに、なんで無言なのか悩ましい 笑

キララさんがかわいすぎて
どあっぷばかりに
なっちゃうんですよね~(乳母バカ)

大五郎くんの演奏シリーズ大好きです!
また遊びにいかせていだだきまーす(´(エ)`*)ゝ

| キラ乳母 | 2016/02/07 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiraracommunication.blog.fc2.com/tb.php/485-64debe86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT