PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凱旋パレード


しつこく帰省の話です。

そして神戸に帰る車中。

あごのせ~

東北自動車道の渋滞にはまりつつも
キララさんは
DSCF6412_convert_20150817213225.jpg
キララのお見送りしてくれてるー

DSCF6419_convert_20150817213114.jpg
そんなにたくさん来てくれなくてもいいのにー

DSCF6422_convert_20150817213159.jpg
別れを惜しんでくれてるのねっ ジッ

車が動いていても
おててを踏ん張って
お外を眺めていました。

DSCF6435_convert_20150817213047.jpg
ちゅーる大好きー 

動く車内で
ごはんも食べ。
元気いっぱい帰ってきたのですが・・・

我が家でのパトロールを終えて
戻ってきたキララさんの様子がおかしい。

DSCF6442_convert_20150817213025.jpg
ハッ・・ハッ・・・ハッ・・・

口を開けて息をしはじめ
右の前足を引きずるように
歩いています。

ずっと家の窓を閉め切っていたので
すぐにエアコンを作動し
呼吸の乱れはすぐに収まったのですが
足の引きずり方がひどくなってる・・・

車から家に移動するため
スリングに入れるとき、
私がちょっと力入れたからかな・・・
キララさんがスリングから出るときに
首輪が外れる勢いで飛び出したから
そのとき痛めたかな・・・

といろいろ考えたのですが
 ・食欲はある
 ・お水もがぶがぶ飲んだ
 ・触ってもそこまで痛がる様子はない

などの理由から、
翌日の朝まで様子をみて、
動物病院に行くことに。

その日の夜は
お水や給餌器など必要なものを
全部寝室に集め、
寝室のペットドアを閉めて
休んでもらうことにしました。
階段落ちたりしたら大変だしね。

そして翌朝。
キララさんの様子を見ていても
いつもと変わらず、
足を引きずる様子もありませんでした。

触っても痛がることなく
軽快に階段を降りていったので
大丈夫と判断し
今回は病院に行きませんでした。

ほんとに背筋が凍るような思いをしましたが
キララさんに何事もなくてよかったです。
ストレスがものすごかったのかな・・・
だんだん高齢になりつつあるので
帰省もちょっと考えどきなのかもしれません。

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ドライブ遠征 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiraracommunication.blog.fc2.com/tb.php/402-5b862664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT