PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キララさん 地方行脚~四国・高知編~


皆様 あらためまして
明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2015年の幕開けは
大変な天候に見舞われたわけですが
皆様どんなお正月を
過ごされていらっしゃいますでしょうか。

私たちは
2014年の大晦日~2015年の元日に
キララさんの日本制覇を果たすべく
高知県へと行って参りました。

DSC_0264_convert_20150102225737.jpg
ドライブマスターの実力を見せるときが来た・・・!

キララさんは流石の貫禄で
すぐにご自分のラウンジで
戦闘態勢に入られました。

DSC_0289_convert_20150102225957.jpg
今日はウェットの気分じゃない ツーン

前回のドライブ中は
ウェットしか食べなかったキララさんでしたが
この何ヶ月かで進化したのか
カリカリを普通に食べるという
落ち着きっぷり。

途中で
四国八十八ヶ所霊場第37番札所の
岩本寺に立ち寄り
DSC_0295_convert_20150102230050_1.jpg

DSC_0296_convert_20150102230138.jpg
住職の方にキララさんは
ぐりぐり撫でられ 笑

DSC_0319_convert_20150102230240.jpg
大きな大きな四万十川を渡り

途中すごい山道で
乳母がひどい車酔いになりながらも
四国最南端、足摺岬のお宿に到着!
宿の女将さんに
かわいいかわいいとまたもや
ぐりぐり撫でられるキララさん 笑
『猫は障子に穴あけていいからねっ』
と言ってくださいました 笑

DSC_0327_convert_20150102230346.jpg
ここが今日のキララの別荘?

DSC_0335_convert_20150102230431.jpg
これは何かしら・・・ わくわく ノビーン

早速パトロールを開始し
落ち着いたのが

DSC_0344_convert_20150102230548.jpg
この薄さがいいの

ジャストサイズなクローゼット(?)

その後何度もパトロールを繰り返し
大晦日の夜は更けていったのでした。

DSC_0353_convert_20150102230637.jpg
特別出演:宿の看板猫 ホープ君
とってもなつっこい猫さんでした(〃ω〃)

そして元日の朝。
DSC_0360_convert_20150102230732.jpg

昨日からの激しい風が残っていましたが
第38番札所 金剛福寺に初詣に行きました。
DSC_0365_convert_20150102230821.jpg
ここでもお守りを買うときに
キララさん大人気 笑

寒くて顔をスリングにうずめていたのに
人の声がすると
ちゃんとお顔を出すあたり
スターは風格が違います(´(エ)`*)ゝ

DSC_0374_convert_20150102231017_1.jpg
その足ですぐそばの足摺岬へ。

DSC_0379_convert_20150102231125.jpg
270度のパノラマビューに驚嘆しました。

DSC_0387_convert_20150102231247.jpg
特別出演その2:足摺岬の猫さん
風が強すぎて小さくなっておられました。

初詣もすませ、さぁ帰ろうというときに
天候が更に悪化。
高速道路は軒並み通行止めになり
やむなく一般道で
桂浜まで向かうことに。

雪が吹きすさぶ中
四国の細く曲がった山道を
くねくね走る車の中で
私は本当に後悔しておりました。
『大泉校長の言われたことは
真であった・・・四国をなめちゃいけない』と。
(水曜どうでしょうをご存知でない方
すみません 汗)

1420083940310_convert_20150103003216.jpg
ばあや・・・まだまだねっ フフン

キララさんは平常運転で
ごはんも普通に召し上がりました。
すごい・・すごすぎるよ・・・

ようやく会えた龍馬さん!
会いたかったーー
DSC_0393_convert_20150102231419.jpg

DSC_0398_convert_20150102231519.jpg
桂浜に着いた頃は雪はやんでいました。

ここでもいい匂いがしたり
店員さんに声をかけられると
すかさずお顔を出すキララさん 笑
ブレない姿勢がステキです(*´I`*)v

DSC_0401_convert_20150102231648.jpg
その後
第33番札所の雪蹊寺(せっけいじ)にお参りし
神戸への帰途についたのでした。

寄り道や遠回りをしたので
10時間近くかかって
自宅へ到着。

パトロールを終えて
すぐにごはんを召し上がる
キララさん
1420108605994_convert_20150102233306.jpg
やっぱり家がいいわねっ ガツガツガツ

1420120356481_convert_20150102233343.jpg
こんだけ『高知』って言ってたら
誰かはブログ見てくれるでしょ ニヒヒ


1420121495093_convert_20150102233416.jpg
これで 日本は・・・

1420122667035_convert_20150102233435.jpg
キララ・・の・・

1420123459274_convert_20150102233450.jpg
も・・の・・・・  ノビーーー

ドライブマスターとはいえ
お疲れだったご様子。

キララさんほんとに
頑張りました!

はー、長くなりました。
お付き合いいただき
ありがとうございました~<(_ _)>

12月の総括は
またあらためてしまーーすε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ドライブ遠征 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高知上陸作戦おめでとうございます!(≧∇≦)

あけましておめでとうございます!
そして高知上陸、日本制覇も達成!
お見事です!(≧∇≦)
そしてプロのアピールぶり…
高知県の方々を悩殺したに違いないです!
結果的に高知ファンを作りましたね〜
(私も神社にこんなキュートな美にゃんがいれば食い気味に見にいきますとも!
いいな〜生キララさん拝観…)

パリよりお祝い申し上げます〜!

| トミにゃん | 2015/01/03 21:30 | URL |

*トミにゃんさん*

今年もよろしくお願いしますっ(*´I`*)v

高知上陸作戦は大成功しました~!
高知のおば様方に大人気でしたよ♪

ですが、高知の方がブログにいらして
はじめて日本征服となりますので、
まだまだ油断ならないのであります(´(エ)`*)ゝ

今年も世界各地での
ご活躍をお祈りしておりますーー!

| キラ乳母 | 2015/01/05 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiraracommunication.blog.fc2.com/tb.php/311-38ded1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT