PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【悲報】今年も完遂できず【恵方巻】


今日は節分ですね。

神戸に来て、恵方巻の文化を知った東北人の我ら夫婦。
毎年恵方を向いて太巻きを食べるのですが

無言で食べられたためしがありませんっ(TдT)

なーんかね、笑っちゃうんですよね~。

画像
サーモン巻きとびんちょうまぐろ巻き(*´ω`*)手前のは食べかけ 汗


よっしゃ、今年こそ!願いを込めて・・・

画像
ばあや、何してんの? それおいしい? それより遊んで~  キュルーン♪

はいはい、ちょっと待ってね、今コレ食べてるか・・・ら・・・

あああ しゃべっちゃったああぁああっ _| ̄|○

い、いや待てよ。まだあと1本ある。
これを無言で食べきれば・・・


~♪(着信音)
もしもーし、・・・ってあぁああ!もうちょっとで食べ終わったのにいいいぃっ!!

「はははは、ごめんごめーん。今から帰るから~(´∀`*)ノシ」 ←執事


_| ̄|○


画像
ま、キララがいるからいいじゃない?   おててポフッ


ら、来年こそはっ!!(ダメな予感がぷんぷんしております)

  



人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 乳母のこと | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関西のたべかたですね。
私のとこ両親が関西人じゃないので普通に切って食べてます。
小学生のときに初めて友人宅でその光景を見たときビックリしました(゜.゜)

恵方巻き、今年は売り切れで食べれませんでした(>_<)

| つきもな | 2014/02/04 00:53 | URL |

…(^^ゞ

あたしゃ東灘から三木に流れ着いたので生まれも育ちも関西なのですが恵方巻を知ったのは二十歳を超えた頃★
ミもフタも無い話ですが土用のウナギやバレンタインチョコと同じく寿司業界の増収策のような気がします♪

最近では恵方ロールケーキとか色々便乗商品が出ていますが(^o^;

| あわてもの | 2014/02/05 22:16 | URL |

*つきもなさん*

私も初めて見たときはびっくりしました!
結構シュールな光景ですよね 笑

私がお店に行ったときも
お客さんがワゴンに群がっていて
恵方巻の取り合いでした 笑

*あわてものさん*

恵方パンなら4日の朝に食べました 笑

| キラ乳母 | 2014/02/05 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiraracommunication.blog.fc2.com/tb.php/142-e9cb1954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT