PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院へ

今日は、ちょっと気になることがあって動物病院へ行ってきました。


※お食事中の方はご注意ください


画像
キララのとってもでりけーとな話よ



実は、12/3(火)の便に血がついていたのです。
色は鮮血で、まわりにちょっとついているだけでした。
便自体はころころとして硬く、いつもより少し多め。

寒くなってきてから、それまでは毎日出ていた便が
一日おきになっていたので、便秘かなぁとは思っていました。

ご本人は至って元気で、よく鳴き、よく食べ、よく遊んでいたので
少し様子をみることに。

12/4(水)は便が出ず。

12/5(木)の便には血がついていなかったので一安心したのですが

12/6(金)の便には再び血が・・・


心配性なので、念のため病院へ。

検便していただいた結果、寄生虫などはいないし、
便の中にも血が混じっていたわけではないので
硬い便を出そうとして直腸が傷ついただけだということでした。
「そんなに心配することないですよ( ・∀・)ノ」と
先生にお言葉をいただきようやく安心しました。ε-(´∀`*)ホッ


ただ少し便が硬いようなので、整腸剤を処方していただき
今日の夜から飲ませることになりました。

さっき粉薬をウェットに混ぜて出してみたら
最初は警戒したもののお薬のかかった部分は全部食べてくれました。

でもかかってないところを残してしまったキララさん。
やっぱりちょっと味がかわって嫌だったかな~?

画像
キララの舌は何でもお見通しなのよ

今は私のひざの上でお眠りになっていらっしゃいます。

運動不足でも腸の働きが悪くなるそうなので、
明日からはもうちょっと気合入れて遊んで
一緒に運動しようと思います(*´ω`*)

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 病院 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiraracommunication.blog.fc2.com/tb.php/110-1eea4f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT