2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

全然無理してないし

キララさんがまたベランダに出ています。

画像
あら、いちいち ついて来なくていいのよ?   チラッ


いやいや、何かあったら困りますから・・・


画像
もう・・・過保護なんだから・・・。(*`・з・)

画像
ちょっとお外見るだけだからっ だっ だいじょおぶっっ  ノビーーー


かなり大変そうですけど大丈夫?? 笑(*´I`*)


壁に開いた小さな穴から
つま先立ちで一生懸命お向かいさんのお家にご挨拶する
キララさんなのでした(*∩ω∩)




人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームをやめて

いよいよ消費税増税も間近になりましたね。
今週はバタバタで大変忙しく、
家に帰ってもぐったりしておりましたが・・・

画像
そのわりにはゲームする元気があるのねっ( `_ゝ´)ムッ 

画像
ゲームよりキララと遊ばない?? きゅるーん


(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)


たまに繰り出す上目づかいがかわいくてかわいくて(*´Д`)

更にみじk長いおててで私の腕をブロックしてくるのも
かわいくてかわ(略)(*´Д`)/

すぐさまゲームをやめて
キララさんをなでなでする乳母なのでした(*´ω`*)

  

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キララさんの主張


画像
あごをゴシゴシするの断固反対!  クワッ!


あごニキビ(黒い点々)を取ろうとすると↑こんな表情になります 笑


人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツンツンキララさん | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳母とネコの女王

増税前の駆け込み需要対応で
てんやわんやの乳母ですこんばんは。

最近のブームは、
『アナと雪の女王』のエルサの歌を歌いながら
タオルを持った手を振り回すことです。(迷惑)

れーりごーーっ♪(ぶわっ)←腕を伸ばしてる 
れーりごーーっ♪(ぶわっ)
ふーんふーんふーふーんふーんふーふふーん♪
↑歌詞がわからないらしい

映画も観まして、とっっても良かったです!

私は妹の立場ですが、この映画では
お姉さんのエルサに感情移入して観ていました。

自分を偽らなくていいというのは
幸せなことだなーと再確認。
ありのままに、野生児のように生きています。
(執事が大変だという話)

これのパズルのアプリもはまっちゃって
毎日やってるし
戦国無双4もしないといけないし
大忙しです 笑


画像
キララは女王っていうより女帝よね ( ̄ー+ ̄)キラーン  

オスカル様ワインがお似合いのキララさんは
以前Nyannyさんにいた頃
占いで「女帝」と出たらしく、
それ以来すっかりツンデレキャラが定着しました。

画像
だって生まれつき高貴なんですものっ

そうそう、あなたは飛行機で神戸に来たのよね。
セレブだわ 笑

画像
そうなの。だからもっと優しく目やにとってね

'`ィ (゚д゚)/ 鋭意努力しますっ!

毎日おやつタイムの後は目やにと爪チェックをされている
ネコ界の女帝、キララさんなのでした(゚∀゚)

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キララさん流お誘い術


画像
今日はここでお手入れしようかなーっ   スタッ

画像
あら、カメくんじゃなーい?

画像
ねえねえ 遊びにいかなーい? チョイチョイ

画像
無視しないでよーっ ガッ   

画像
あそぼおおおお  ガシッ   


画像
とおりゃああ  ビシィッ 


あの、キララさん カメくんに優しくしてあげてね・・・?


画像
え?何かありまして??  きゅるーん


キララさんの強烈なお誘いには
カメ君もたじたじなようであります(;^ω^)


1394623936917_convert_20140320223637.jpg
あーびっくりしたっ


人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はのどから



画像
ばあや、風邪ひいたんですって   


画像
こーんな顔して 鼻かんでるわ


画像
ブログは休んでもいいけどキララのごはんはお忘れなくっ    ズイッ


画像
容赦なく大声で威嚇するから忘れられないだろうけどねっ  ウケケケケΨ(`∀´)Ψ


花粉症と風邪のコラボは結構きついです・・・(;´Д`)

みなさまPM2.5とか黄砂も来てるらしいので
お気をつけ下さいねっ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 乳母のこと | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キララの部屋

画像
キララのお部屋がまた増えたの~♪  ルンルン

画像
ばあやがちょこまかと動き回ってるのがよく見えるわ☆ ホホホホホ


キララさーん、あなたのカリカリの詰め替え終わったんで
そろそろ出てもらってもいいですか??(゚∀゚)
(大袋から小袋に詰め替えているのですよ)


画像
んも~ せっかくゆっくりしてたのにぃっ(# ゚Д゚)  ドスドスドスドス


当然のようにするっと戸棚に入っていかれるので
見てる分にはとっても面白いキララさんなのでした(*´ω`*)

ずっと落ち着かれると困るけどね(;´∀`)

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツンツンキララさん | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ岩合さん体験


私の職場の近くには
ノラ猫さんがたくさんいる場所があります。

最近ニューカマーの子猫をよく見かけるようになりました。

ある日
毛づくろいをしていた子猫をしゃがんで見ていたところ・・・


( ゚д゚)ハッ!
画像
見てたの~? ニャーン(めっちゃ高い声)  テクテクテク


こっち来た!!

おはよ~!いい子だねぇ~(*´ω`*)
色が少し薄いけどちょっとキララさんに似てるね~(*´ω`*)


画像
おはよ~♪ なんかいいもの持ってる~??  ルンルン


あ、ごめん あげられるようなものは何も・・


画像
じゃあ ご挨拶だけ~   ドンッ スリスリ


体当たりしてひざにスリスリ 笑


画像
今度はなんか持ってきてね~ ばいばーい  スタスタスタ


何もないとわかるとドライに去っていかれました 笑


子猫がこっちにまっすぐ向かってきた時には
動物写真家の岩合光昭さんの番組、
「岩合光昭の世界ネコ歩き」の
一場面を見ているようでドキドキしました(*´ω`*)


↓世界ネコ歩きをガン見するキララさん
画像
外国の猫さんもなかなかいいわね・・・ キララには負けるけどっ ジーッ

岩合さんはおやつも持っていないのに
ノラ猫(今は自由猫っていう呼び方が主流??)が
ガンガン近づいていきます。

画像
岩合さんはネコの神様に違いない!  ↑探偵ポーズ


そんなネコの神様気分をちょっっっとだけ味わった
朝のお話でした(=゚ω゚)ノ

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 乳母のこと | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年目


あの日から3年経ちました。
まだ、というべきか
もう、というべきか。

私は生粋の東北人ですが、10年ほど前から
神戸に住んでいて、
被災しませんでした。

だから何一つ偉そうなことは言えないし
言う資格もありません。

むしろ東北人なのに
家族や友達が大変な時に何もできなかったことを
心苦しく思います。


今はただ、自分ができることをするしかない。


キララさんのトイレ用品の備蓄がやたら多い我が家 笑
ごはんと水も、あと人間用の防災用品も揃えないと・・・。

画像
ウェット多めでよろしく☆

春にはキララさんと一緒に地元に帰って、お土産いっぱい買ってきます!

うちの母が既にキララさん用のケージを備え付けてくれたらしいので 笑
別荘として気に入ってくれるといいな(*´ω`*)

画像
ばあやのばあや? ばあばあや?  ←ややこしい

春の東北はいいですよ~
ぜひ皆様もおいでくださいませ~(=゚ω゚)ノ





人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 地元のこと | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折衷案

先週の土曜日はお天気が良かったので、
キララさんとベランダに出ました。

画像
もうすぐ春かなぁ~(*´ω`*)   きゅるーん

画像
と、いうことで・・・    スッ

画像
日向ぼっこしながらのお手入れ開始~  セッセセッセ


キララさん背中がぼっそぼそになってきたねぇ~。
抜け毛も激しくなってきたし、
そろそろシャンプーの季節かなぁ?(・∀・)


画像
あー、忙しい 忙しい  ←聞いてない



・・・・・30分経過・・・・・

ね、キララさん。そろそろ私洗濯物畳みたいから
部屋に入ってもいい?
一緒に行かない??

画像
お・こ・と・わ・り!
ドドーン


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


じゃあどうする~?


う~~ん・・・


画像
部屋の中のばあやから見える位置のベランダにいるわっ  キュピーン


なんて賢い折衷案!! 笑


ちなみにこの5分後に
大きな音を出す宣伝車が通り
キララさんは自ら部屋に飛び込んできたのでした(゚∀゚)




人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身が気になる

今日もキララさんに監視見つめられながらのパソコン作業・・・

画像
ばあや、猫背になってるわよ     (・д・)ジーッ

う~ん、正真正銘の猫さんに言われるとちょっと・・・ゴニョゴニョ

・・・・・

ところでさ、キララさん、お顔めっちゃ食い込んでるけど
痛くないの?

画像
ぬ?どのへんが??    キョトーン



えっとね、
画像
痛そうですけども・・・ 笑





画像
全然痛くないしっ キララの小顔さを強調してただけ~ヽ( ´ー)ノ フッ


おおう、なるほど・・・。

ちっちゃな頭にぎゅうぎゅうに脳みそが詰まっていそうな
キララさんなのでした(*´ω`*)


人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツンツンキララさん | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相四変化

キララさんは、基本足を閉じて眠ります。

が、この日はいつもと様子が違いました。












ぱっかーーん☆
画像
う~ん、もう食べられなーい むにゃむにゃ   うつろ~
↑おてては折り曲げてます


キララさんのおっぴろげ、なんか久しぶりに見たなぁ~(*´ω`*)


お?今度は手が伸びてきたぞ
画像
ええい ひかえおろう このキララ印が目に入らぬかッ  グググググ


次は足が出てきた 笑
画像
キララ選手の逆キャンドルスピン炸裂ぅ~   ギュウウウウ


あ、戻った
画像
う~ん、なんだか色んな夢を見て忙しいわぁ~ むにゃむにゃ   スヤーッ


たまに寝言で「ぴゃっっ!!」とか言いつつ
飛び起きたりするキララさん。
人間達がいると安心したようにまた眠ります(*´ω`*)
いつもどんな夢をみてるのかな~(´・∀・` )?

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

今日は3月3日、桃の節句ですね。
キララさんと過ごす初めてのひなまつりということで
記念撮影をしてみました(*´ω`*)


おひなさまリースとひなあられ~
画像
おひなさまよりキララ様でしょ?☆  きゅるーん♪

きゃー!キララさんカワイイ~~ヽ(*´∀`)ノ
おひなさまリース似合う~(*´ω`*)(*´ω`*)

シャンプーハットにしてみたり
画像
乗せるの・・?んー、カワイイならいっか。   きゅるっ








ねずみ小僧風にしてみたり
画像
ねぇこれほんとにカワイイ?二人とも爆笑してるんだけど  ムムッ


お顔にフィットしたおひなさまリースに
困惑したご様子でしたが、そこはキララさん。


画像
やられたらやり返す!倍返しだっ!!  がぶー

ぎゃー やめたげてーー

画像
じゃぁひなまつりスペシャルなディナーにしてくれる?

はい、お嬢様の仰せのとおりに(*´ω`*)

このあとシーバのスペシャルおやつを献上いたしました 笑




人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 記念日 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月の総括

2月もあっという間に過ぎ、日増しに暖かくなってきましたね。
人間達は毎日鼻をかみつつ花粉症と闘っております。

季節の変わり目、皆様ご自愛くださいませ。

画像
かふんしょう?なにそれおいしい??


キララさんは一人お元気です 笑


そんなわけで2014年、2月の総括です。

2014.2
集計期間:2013年9月6日~2014年2月28日


新たにアクセスしてくださった方のいらっしゃる県は

 ・新潟県
 ・群馬県
 ・徳島県

そしてなんと・・・海外からも!!
 
 ・アメリカ
 ・香港
 ・タイ

以上の3県と3カ国からご新規様いらっしゃ~い!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

2月は以前地方行脚をした徳島県を征服することができました!
やったー(゚∀゚)

日本地図もどんどん色が塗られてきて、
残りの県はあと8県!

<未開拓地>
 ①栃木県   ②山梨県
 ③福井県   ④高知県
 ⑤佐賀県   ⑥熊本県
 ⑦宮崎県   ⑧沖縄県

となっております。

九州が弱いですね・・・
これはまた地方行脚の旅に行くべきか!?(・∀・)ニヤニヤ

今月は海外からもお客様がいらっしゃり、
キララさんもグローバルになったなぁと
感慨深いものがあります。

画像
世界征服も近いわね・・・zzz

キララさんと暮らし始めて9ヶ月。
たくさんの『初めて』を一緒に経験できて
幸せです(*´ω`*)


そして映画の「猫侍」も見てきたのでそれも幸せ( ´∀`)b
玉様とってもかわいかったです!キララさんの次だけどね!!

画像
斑目さんの新テーマ曲ができてました 笑

ドラマとは設定や出演者が違いますが、ドラマ同様
斑鬼のおもしろつぶやきが聞けますよw

シゲも残念っぷりが際立っていました 笑 
↑わかる人だけわかればいい 笑


執事は今ドラマの振り返りをしています(*´ω`*)
玉様のDVDも買ってくれたし、私よりはまってるのかもっ?(=゚ω゚)ノ



人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 総括 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |