2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫モック改造計画

キララさんはカフェ猫時代、ハンモックが好きでした。

<参考画像>
画像
ねずみさんと一緒~(*´ω`*)

なので、我が家でもイチゴハンモック 通称猫モックを購入!
DSC_0039_convert_20130527162959.jpg
↑ 第一形態の猫モック

・・・入ってもらえず・・・

安定感がないからかな~?と考え、改良。

第二形態はポールを真四角に組み、箱状にして猫モックを設置。
(画像を探したけどちゃんと写ってるのが無かった(;゚Д゚)
 執事ごめん!(|||_ _)ペコ)

それでもキララさんには乗ってもらえず。
おもちゃで遊ぶ時の隠れ場所としては需要がありましたが 笑


そして満を持しての第三形態!!
ジャングルジム型!!!
画像
なんかおっきいのができてる~    ドレドレ

画像
キララが乗ってもいいの?    クルッ

どうぞどうぞ、じいやが一生懸命組み立ててたよ~
猫モックの上にふわふわ毛布をセットするために
かわいいパッチン止めまで買ってくれて(*´ω`*)

画像
じゃ 失礼してっ     ピョイッ

画像
ふむふむ、いい眺めね   スタッ

画像
キラキラもふもふのじゃらしつきねっ  スピスピスピ
(ピンクのとんぼさんは私が振り回してました 笑)

そうだよ~ 筒の中に刺してみました(゚∀゚)
ちなみにキララさんの足元に猫モックがあるんだけどな~
見てみない??(*´ω`*)

画像
ふんふん、これね。    スピスピスピスピスピ


おおお?乗る?乗るのか???




画像
今日はやめとくわ~     クルッ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


いい感じだったのにぃ~(´Д⊂ヽ

第三形態にした後、猫モックのみでぶら下げて
おやつで誘導したところ、足をかけてはくれたのですが
ぐらぐらした瞬間に足をひっこめてしまったので
猫モックの下に茶色のモコモコハウスを置いてみたのですよ。

安定したけどちょっと入りづらいのかな・・・。

キララさんが慣れてくれるまで
もうちょっと様子を見てみますっ(`・ω・´)シャキーン

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 貢物 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キララさん流お見送り

毎朝仕事に行く前にキララさんにご挨拶するのですが
日によって態度が違います。


<ノーマルタイプ>
画像
行ってらっしゃい・・・ キララ一人でいい子にしてるー  (´・ω・`)

・大概淋しげにうつむいていて、私も行きたくなくなります(TдT)


<ちょい拗ねタイプ>
画像
いーけーばー?   ツーン

うん・・。キララさんを養うためにばあや頑張るね・・・。
お買い物してくるからちょっと遅くなりますよ。

画像
キララのおやつ買ってきてくれる?

画像
モンプチのハワイアンプレート、お願いね?   キュルッ


・「お買い物してくるからね」の一言で少し機嫌が良くなります 笑


<超軟体タイプ>
画像
行ってらっさーい  zzz

はーい行ってきまーす・・・ってキララさん!
よく見ると足が大変なことになってるよ!?







画像
ん?何か?   ほえ~

体柔らかいのね~(*´ω`*)(*´ω`*)


思わず上からもパシャリ 笑
画像
ばあや 遅刻するわよ    キリッ


・高難度なポージングでのお見送りでした 笑







人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツッコミキララさん | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須磨海浜水族園とNyannyさん巡り


西日本では少し暖かくなってきましたね。
目がかゆかゆ、鼻水ずるずるの
花粉症の症状が出始めた乳母です(´Д⊂ヽ

先週、須磨海浜水族園とNyannyさんに行ってきました!


本館入ってすぐの大水槽の亀とサメ~
画像

テーブルに布を被せて、こたつになってました(*´ω`*)
靴を履いたままぬくぬくで
お魚と鳥?(小魚をめっちゃ追いかけてた!)を鑑賞(*´∀`*)アッタカーイ


イルカのショーを見たり
画像

画像

ラッコが何も乗せてないお腹をかいかいしてるのを見たり 笑
画像


キララさんを見たり
画像

久しぶりに行ったので楽しかったです♪(・∀・)



そしてその足でNyannyさんへ。

ロミちゃん復活おめでと~う!
画像
あ・・・ こんにちは・・・  ←眠そう

画像
( ゚д゚)ハッ! このひもはぁああ!  グギギギギ

ロミちゃんこの紐とっても気になるらしく
その後も何度も執事が釣ってました 笑

たくさんごはん食べてね!!!

バロン君もこんにちは~
画像
そのアゴのライン、もっとなでてほしいです    ゴシゴシゴシゴシ


この手は・・・
画像
しゅばっ!!!

準レギュラーの杏子ちゃん(多分)でした~
画像
箱の外にいるのは八朔ちゃんかな?

みんな仲良くしていたので良かったです☆
(バロン君がちょっと調子悪そうでしたが 汗)



そしてキララさんにお友達紹介~
画像
何? このキララより丸い頭の緑の物体は    スピスピスピスピ

お土産の亀さんクッションだよー ふかふかだよー

画像
キララまで眠くなるお顔してるわね・・・ ←何もなくても一日中寝てるヒト


いつか亀さんと添い寝してくれないかなぁなんて
下心丸出しのお土産なのでした(゚∀゚)




人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| Nyannyさん関連 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコの日おめでとう!

今日は2月22日でネコの日でしたね☆
家では録画した岩合さんの番組を見る位で
特に大きなイベントはせず 笑

あ、でもキララさんにおニューの首輪をプレゼントしました!
画像
おやつ、もっとないの~?   キョロキョロ

よく見えないかと思いますが、
モスグリーンの布に小さなバラが描いてあります(*´ω`*)
大人なキララさんにぴったり☆


さてさて。
これは少し前の話になりますが、
運動不足解消にとレーザーポインターを購入しました。

キララさんはとっても気に入ってくれて・・・
画像
ここだぁ~っ!!!    ビシィイッ!!

画像
いやいやここだぁあああっ!!   ベシベシベシベシ

画像
むむむっ 

画像
こっちかーっっ!!!   テイッテイッ

画像
もーっ とどかなーーーいっ    おててのびーー

画像
あれ? どこいった??    じーっ

画像
キララが勝ったのねっ♪    キュルーン


イチゴハウス限定のレーザーポインター使用では
全く運動不足の解消にはならないと悟った乳母なのでした(゚∀゚)

あ、普段はリビングを駆け回っておりますよ 笑
今ではレーザーポインターのスイッチを押す音だけで
飛び起きます 笑

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 記念日 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダdeランデヴー

昨年の暮れからキララさんとお外に出る機会が増え
前はベランダに出るのを嫌がっていたキララさんが
自分からベランダ散策をするようになりました。

画像
葉っぱがくるくる動くの~      (・д・)ジーッ



画像
ツンツン    スピスピスピスピ


キララさーん、葉っぱは食べ物じゃありませんよ~


画像
ふ、ふんっ 知ってるもんっ あら気持ちいい風♪  

画像
たまにはお外もいいわね♪

画像
キララがパトロールしたからここは安全よっ!


キララさんがベランダに出ると、
エアコンの室外機の上に飛び乗って
隣のお家にジャンプしちゃうんじゃないかとか
ベランダの壁にちょっとだけ開いてる穴から
するっと落ちちゃうんじゃないかとか
洗濯物を干すどころではなくなります 笑

でも本人はとっても気持ちいいらしく
しばらく座り込んだりされるので、 
人間達もそれを見ながらぼーっとするのが
晴れた日の休日の過ごし方になっています(*´ω`*)


    人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツンツンキララさん | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キララさんご乱心

画像
ふんふ~ん♪




・・・・・




画像
がぶーっ!!!  


Σ(゚д゚) エッ!?


画像
おりゃーっ!!

画像
きええぇえーいっ

画像
がじがじがじがじ

画像
ぐりーん!!


・・・・・


画像
ころーん・・・




画像
ばあや、どしたの??そんなびっくりした顔して  ザーリザーリ


突然ヒートアップして
突然クールダウンした
まさに猫っぽいキララさんなのでした 笑



人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツンツンキララさん | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽生くん おめでとう!!

画像
猫界のレジェンド・キララです。羽生くん金メダルおめでとう!!

画像
キララも4回転(風のポーズ)で金メダル目指しますっ

画像
ま、もう存在するだけで金メダルなんだけどねっ☆   キュルーン♪


毎日1000回カワイイと言っても足りないくらいの人間達を見て
キララさんは満足げなお顔をされるのでした(*´ω`*)


人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美活のススメ

画像
オリンピックの興奮冷めやらぬ中、今日はキララの美活を皆さんにお教えします☆

まずは・・・
画像
よく寝る! 睡眠は一番大事よっ


次に
画像
よく食べる!   ビヨーン

画像
最後までキレイに食べるのよっ   ザーリザーリ


画像
食べたら出す!(イメージ画像) ↑トイレの屋根 笑 (本体は掃除中)


画像
更に運動!  バリバリバリ  

ぎゃーっ ソファーはやめてーっっ

画像
最後にじいやのマッサージぃ~(*´ω`*)  ゴロゴロゴロゴロゴロ
↑バリバリしたとこはアルミホイル貼ってカバー 笑


画像
どうかしら?皆さんも美活、やってみてね☆  ヌッ


乳母も専属マッサージ師がほしいですーっ(゚∀゚)

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歓喜の日

キララさんは好みがハッキリしているので
ご自分の気に入らないものには
あまり興味を示してくださいません。

例えば、乳母がとっても気に入って買ったイチゴハウス。

画像
こことか

画像
こことか

画像
ここなんかで登場しているのですが
なかなかキララさんは使ってくださいませんでした。

画像
入っても

画像
クッションをひっくり返してすぐに出てきてしまいました。

階段の途中っていう足場の悪さもあるのかなー?と
執事が配置換えをしてみたところ・・・



大成功!!


画像
ヒーターの上だからあったかいの~  ポワ~ン


きゃぁあああ かわいいいいいいいぃ(*´ω`*)(*´ω`*)


画像
おすましなんかしちゃったりして☆  キリッ


うんうん、カワイイよぉおおおおっ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


画像
おててもサービスしちゃう  キュルーン♪


握手してぇーっ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)


画像
・・・ばあや、イチゴキララだけで写真49枚は撮りすぎじゃない? ヤレヤレ


イチゴハウスは使ってもらえたので、
あとはイチゴハンモックだな・・・(ΦωΦ)フフフ…


人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 貢物 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検閲官キララ

キララさんは何でもチェックする
検閲官です。

1391327544021_convert_20140203232924.jpg
キラーン☆

画像
スリーン♪

ご自分のおやつはもちろん

画像
何それ 何それっ  スピスピスピスピスピ


乳母のおやつにも検閲が入らないと食べられません(;^ω^)

チェックはするけど食べようとはしないという
お利口さんなキララさんなのでした(*´ω`*)



人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツッコミキララさん | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いてた?

今日は全国的に雪のところが多いようですが
皆様のお住まいの地域はいかがですか?
暖かくしてお過ごしくださいね。

時に執事、電車が止まったりしないうちに帰ってきてね 
 ↑超私信。ヤツはまた飲み会。(羨ましい)


それはさておき。
先日、いそいそとブログを書いていた時のこと。

1391175101959_convert_20140203232715.jpg
ばあや、どれくらいの人が<キラマゾン>に気付いてくれたのかしらね

んー、こっそり書いたからなぁ。
気付いてくれた人、いるかなぁ?

1391175037673_convert_20140203232652.jpg
もっとアピールしなくっちゃ世界征服できなーいっ   ブワァッ!!

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

キララさん、体の向きがおかしなことにーっ!!

1391175040304_convert_20140203232630.jpg
失礼。取り乱したわ。まぁキララの言いたいことは・・・  スーン

なにその高速な日常への戻り方・・・。
一瞬の出来事すぎて乳母びっくりだよ・・・。

1391174847293_convert_20140203232442.jpg
このシールはすぐわかるよね☆キララを崇め奉れってこと☆バチーン☆


キララさん、
その4文字でそこまでは言っていないと思いますっ(;^ω^)




人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のはず

ある朝のこと。

会社に行く前のひと時に
コタツでキララさんとラブラブタイムを過ごし
出勤時間のため私がコタツを出たあとのこと。

画像
むぅ・・・ ばあやに置いてかれたぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

画像
( ゚д゚)ハッ! 鳥さんが鳴いてる!?←テレビ見てる  ニョキッ


キララさん、なんか猫じゃない形になってるよ!!
へびさんみたいになってるーっΣ(゚д゚)


画像
鳥さん♪鳥さん♪  ←聞いてない


この後テレビを消してもいいかお伺いをたてたところ
( `_ゝ´)ムッ としながらも
消してもよいとのお返事をいただき、無事に出勤いたしました 笑




人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツンツンキララさん | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【悲報】今年も完遂できず【恵方巻】


今日は節分ですね。

神戸に来て、恵方巻の文化を知った東北人の我ら夫婦。
毎年恵方を向いて太巻きを食べるのですが

無言で食べられたためしがありませんっ(TдT)

なーんかね、笑っちゃうんですよね~。

画像
サーモン巻きとびんちょうまぐろ巻き(*´ω`*)手前のは食べかけ 汗


よっしゃ、今年こそ!願いを込めて・・・

画像
ばあや、何してんの? それおいしい? それより遊んで~  キュルーン♪

はいはい、ちょっと待ってね、今コレ食べてるか・・・ら・・・

あああ しゃべっちゃったああぁああっ _| ̄|○

い、いや待てよ。まだあと1本ある。
これを無言で食べきれば・・・


~♪(着信音)
もしもーし、・・・ってあぁああ!もうちょっとで食べ終わったのにいいいぃっ!!

「はははは、ごめんごめーん。今から帰るから~(´∀`*)ノシ」 ←執事


_| ̄|○


画像
ま、キララがいるからいいじゃない?   おててポフッ


ら、来年こそはっ!!(ダメな予感がぷんぷんしております)

  



人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 乳母のこと | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月の総括

今年もあと11ヶ月ですね・・・(この台詞はまだ早い?)

1月は私生活がバタバタしており、
あっという間に過ぎてしまいました。
(って毎月言ってるけど)

もっと日々を大切に生きねば。
キララさんと3度寝とかしてる場合じゃないぜ。

画像
自分のぐーたらさをキララのせいにしないでくれるっ!? クワッ

おっしゃるとおりで(;^ω^)


さて、2014年一発目、1月の総括です。

2014_1_convert_20140202205215.jpg
集計期間:2013年9月6日~2014年1月31日


新たにアクセスしてくださった方のいらっしゃる県は

・大分県

新たに「キララ」と名のつくものを発見して色が黄色になったところは

・京都府

でしたー!!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


やはり残りの県が少なくなると、なかなか新規開拓は難しいようです。
「キララ」「きらら」と名のつくものをご存知の方は
ぜひぜひ教えてくださいね!

そして私の解析チェックもれも多々あると思いますので
未開拓の地からお越しの方、
ぜひコメント欄にでも「うちの県、色塗られてないんだけど 怒」と
お知らせくださいませませ。

よろしくお願いいたしますっ(|||_ _)ペコ


1月の話題でキララさんが気になったのは・・・

画像
すたっぷ細胞で若返り!?  ズイッ

夢のような細胞だわ!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆





人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 総括 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |