2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

似てる?

ある日、執事が言いました。

キララさんの後頭部が何かに似ていると・・・。

画像

そして彼は気付いたのです。

これに似ている・・・!





画像

ワンダと巨像 の第三の巨像!!


激似ww(*´ω`*)

 *ワンダと巨像⇒一人の少年が魂を失った少女を救うために
         16体の巨像と戦うアクションゲーム
         巨像の首のところにいるのがワンダです。
         どんだけ巨像でかいのっ


耳みたいなのもあるしね( ゚∀゚)
 

ちなみに顔はこんな感じ

画像

かわいくは・・・ないね 笑

そしてこのプロポーション!

画像
す ご い く び れ

うらやましい・・・・!

画像
キララそんなおっきな人と似てないもんっ くびれもあるしっ←


うん、キララさん くびれはないかな~

でもかわいいおててやお目目があるから、いいと思うよ~(*´ω`*)

うらめしや
こんなにせくしぃなキララに向かって失礼な人たちねっ(# ゚Д゚)


キララさん 巨像説には抗議する構えのようですっ(゚∀゚) 人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツッコミキララさん | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おあつらえむき

あるお休みの日のこと。

画像
あ 見てた?

画像
じいやに腕枕してもらってるのー

画像
動かないように はさんどこ キュッ

執事の腕はキララさんにおあつらえむきの枕のようです 笑

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回 キララさんシャンプー大会

日曜日に、キララさんシャンプー決行しました!



案の定ものすごい抵抗にあい、あえなく重曹風呂のみとなりました・・・

無念・・!

たらいを用意するも短い長い足で踏ん張って入らず
じゃあ、とお湯をぱちゃぱちゃかけたら
風呂場の中を逃げ回る。

抱えるようにしたら少し落ち着いて重曹風呂にちょっとだけ
入ってくれました。

こりゃシャンプーなんてとんでもないことだ、ということで
重曹をお湯でなんとか洗い流して
いざドライヤータイム。

私がドライヤーを使っている時にすぐ側で見ているので
てっきり怖くないのかと思っていたら
自分がかけられるのは別のようで
洗面所の中を円を描いて逃げ回る 笑

私は真ん中で座りながら、歩くキララさんの体に
温風を当て続けますw

そのうち洗濯機の後ろから出てこなくなったので、
もうある程度乾いていたこともあり
放置プレイで乾かすことに!(夏でよかった)

リビングに戻ったキララさんは一心不乱に毛づくろいし、
ご自分で仕上げのドライをされていらっしゃいました 笑



<重曹風呂前>
画像
キララさんの華麗なリボンの演技っ


<重曹風呂後>
画像
洗われた・・・ ばあや嫌い・・・


我ながら違いがわかりませんっ(TДT)
でも手触りはさらっさらーになっていたので、
少しは油を落とせたのかな~?

みみず腫れを何箇所か作った甲斐があったってもんよ!
ね、キララさん(*´ω`*)


画像
もう ばあやと寝てあげないっ ツーン


ごはんまでの間、キララさんは拗ねていらっしゃいましたとさ 笑

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| シャンプー大会 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キララさんの朝

お久しぶりです!
サボリ癖がついてしまった乳母です\(^o^)/

まだまだ残暑厳しいですが、

キララさん、食欲増進傾向にあります!
それに伴い、朝のごはん( ゚д゚)クレ 祭りがまた絶賛開催中です!
(過去記事参照)


そんなキララさんの朝の表情をご紹介しましょう。

<ご機嫌な時>

画像
スピー スピー  ぴとっ

画像
ん?ばあや起きた~?

画像
キララおなかすいたのー ごはーん

表情も穏やかで、あまり大きな声では鳴きません。
体の上を横断もしません。笑


<ご機嫌ななめな時>

画像
キララがこんなに呼んでるのになんで起きないのよっ(# ゚Д゚)

キララさん、近いです!そして怖いです!

画像
キララのあご置きよっ 腕出してっ

頭突きも炸裂 笑

画像
ばあやがダメならじいやを起こすか・・・

もはやハンターの目 笑

私が起きないと、腕をがぶがぶ噛みます(;^ω^)
こらっ!と怖い声を出すとぺろっとなめてごまかしますw

携帯を向けると鳴くのをやめてしまうので
口が開いた画像がないのですが

実際は

リアル口裂け女か!

と思うほど大きな口を開けて訴えかけてきます。

更にダイビング・フットスタンプも合わせてこられるとお手上げです 汗
(プロレス技で、コーナーポストの上から両足で相手の体に飛び降りる技)

キララさんのご機嫌次第で、人間達の朝の起床時間も決まるのでした(゚∀゚)





人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツンツンキララさん | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初動画

お盆も過ぎたというのにこの暑さ。

異常気象にもほどがあるよーー 汗


そんなわけで。

ようやく、動画をアップする時がきました!
お店ではあまり鳴かなかったキララさんの雄叫びをお聞きください 笑


[広告 ] VPS


うまく再生されたでしょうか?

こんな感じで、ごはんの時間は鳴きっぱなしです。
準備しながら「食べたい人~?」とか執事はいつも話しかけてます 笑
今回は録画してたので私語無しバージョンです(*´∀`)
人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 動くキララさん | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫セミナー

先日、カフェ猫サスケの「おやつはまだかっ!」でおなじみのくみこさんにお誘いいただき
Hill'sさん主催の猫ちゃんセミナーに行ってきました!

午前中は猫の栄養についてのお勉強で、午後はシャンプーの見学でした。

栄養についてのお話は、
猫の年齢・活動量などによってエネルギーの必要量が変わり
過不足があると病気とかになっちゃうよーってなお話で

要は総合栄養食食べてりゃOKってなお話でした←乱暴なまとめ


午後のシャンプーの見学では、エキゾチックショートヘアの子と
ノルウェージャンフォレストキャットの子2にゃんが
じゃばじゃば洗われていました。
(先生が二人いらしていて、もう一方の先生は3にゃんを洗ったらしい)

おふろ
たらいがくるくる回るのー

使うものとしては、料理用の重曹とか、中性洗剤とか、人間用のシャンプーとか
身近にあってすぐに用意できるものばかりでした。
(トリートメントだけは、動物用のオイル成分が少ないものでってことでした)

驚いたのは重曹で、猫の強力なあぶらも落とすのだそうな。

猫はもともと砂漠に住んでいたので、雨や乾燥に負けないようなすごい
皮膚とあぶらを持っているらしい!

重曹を溶かしたお湯をたらいに入れて、猫を10分くらい
つけとくだけで、汚れは落ちるんだって。
実際水がグレーになってました!すごい(゚д゚)!

もし猫が嫌がったら、重曹風呂に入れるだけでも乾かしたらふわふわになるそうなw

その後中性洗剤をうすめたものとシャンプーをうすめたもので洗って
これまたうすめたトリートメントをかけたらちょっと流して終了!

ドライヤーを嫌がる子の場合
ドライヤー
キャリーに入れて、ドライヤーを外から当てる!

家の中ならタオルドライさえちゃんとしてあげれば
ほっといても大丈夫 笑 だそうです(゚∀゚)

おふろあがり
タオルぐるぐるー


ふわふわ
写真撮る?きれいに撮ってね

ノルさんの方はシャンプー中のお写真があまり撮れてなくて 汗
シャンプー後はほんっとにさらさらーのふわふわーで、さすがショーキャット!っていう
気品に溢れていました。

二人ともショーキャットらしく、とってもお利口さんに洗われていました。

・・・キララさんはすごく怒りそうだな(;^ω^)
重曹風呂からやってみようかなーと思いながら見ていました。

とっても勉強になったセミナーで、参加できてよかったです!


その後くみこさんとごはんを食べてにゃにぃさんへ。

うはうは
どうよ オレモテモテ 

さっすんのイケニャンアピールを受けつつ談笑&おやつw


受付にいたドロシーをなでなでしていると、さっすんが
カウンターに飛び乗ってきた・・・

と思ったらドロシーの猫パンチが炸裂!
じっ
どろし、ヤキモチやいたのか? 

んー、話を聞くとヤキモチではなさそうな・・w
今は総選挙の期間中なので余計なことは言わないでおきますっ 笑

お盆休みの終わりに、猫猫しい一日が過ごせてとっても楽しかったです!

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| Nyannyさん関連 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんの人

休日は、執事にキララさんのごはんの準備をお願いしたりします。

ごはん・1
じいや、それキララのごはん~?

ごはん・2
うれしいな~ ごはんごはん はやくはやく  ウロウロウロウロ

うにゃうにゃ鳴き、頭突きもかましつつアラウンド執事なキララさん。

ごはんの人(ごはん準備係)はもれなく頭突きをくらいます 笑

ごはん・3
おなかすいたぁーー!!

待ちきれずに雄叫びをあげたころ、ごはんの準備が整いましたとさ。

執事枕
今日はじいやがごはんの人だったから、サービスで腕枕させてあげる~

キララさんはお店時代から、おやつをくれる人になつく傾向がありました 笑

食べ物をくれる人が好きなのは、家でも健在のようです(゚∀゚)
人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 執事のこと | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無防備キララさん

お盆休みを満喫中のキララさん。

ねむー
じいや~ おやつ増量希望~ ムニャムニャ


キララさん、今日も相変わらずかわいいねぇ~ 

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


はっ
なっ ちょっ 事務所通してくださる!?

はいっ わたくしめが一応事務所のマネージャーですが・・・

てかキララさん、首のお肉がむにゅってなって不思議なことになってますよ

みてた?
変な角度で撮らないでよねっ ばあやっ

そろそろマネージャーというより
乳母と名乗った方がいい気がしてきた今日この頃 笑

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツッコミキララさん | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炎暑って

暑いですね!むしろ熱いですね!!

外にでるとお風呂かよ!?ってくらい暑いですね。

熱中症にはご用心。


そんな中。

キララさんはクーラーの効いたお部屋の中でお手入れ中です。
ぴーん
毎日の積み重ねがキレイな毛並みをつくるのよっ ほっ 足ピーン

んー
明日もじいやと二人っきりだから・・・

くふふ
たくさんマッサージしてもらって、おやつもいっぱいもらっちゃおー(゚∀゚)


キララさん、執事とのお盆休みを堪能していらっしゃるそうです。

私はあさってから休みです・・・。明日一日がんばるぞー!


人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふろくのみりょく

先月から ねこのきもち を購読している我が家。

今回の付録はねこじゃらしでした!

じゃらし・1
むっ!? なにやつ!!

じゃらし・2
ブーン

じゃらし・3
てえぇい!  ガシッ

じゃらし・4
おやつもっとよこせーーっ  ガブガブ


・・・ん?おやつとな?
さっき大好きなモンプチのカリカリ食べましたよね?
噛まないで丸呑みしてたから
あっという間になくなっちゃったんじゃないですか。
だからちゃんと噛んで食べないと消化に悪いってあれほd(以下略)


じゃらし・5
怒られちゃった☆ ところでばあや、明日もチキンの食べたいな♪ペロン☆


・・・・・
       キララさん 我が道をゆく ネコだもの 

おそまつでした。


今日も全力なキララさんにひとぽちお願いします☆

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 貢物 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘え隊症候群

キララさんは以前から甘えたさんですが
人間達の帰省によって、更に甘えたさんになってしまったようです。


帰ってくると
1375692199752_convert_20130807230227.jpg
キララ がんばってお留守番したのーだからおやつー


テレビを見ていたら、背後から「あうっ!」という鳴き声が!振り返ると
ぱっかーん
ばあや見てー キララおてて伸びたみたい

キララさん、女の子なのでおっぴろげはやめようね(;^ω^)
そんで残念なお知らせだけどおてての長さ、変わってないよー 


zzz
スピー

・・・って寝るんだね、うんうんネコだもんね(゚∀゚)


そして今現在
ぶろっく
キララと遊ぶのが先~

見事なキーボードブロック。そしてナゾの文字列を入力してくれたキララさんは
まど
いつもと違う景色~ ワクワク

パソコン横の窓を制覇して満足そうです(*´ω`*)

・・・お腹のぽよぽよモフりたいっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
と思ってくださったかた、キララさんに
ダイエットがんばれーのひとぽちお願いします☆





人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

執事体質

キララさん、土日はとてもよく鳴いて
「キララ淋しかったんだから呼んだらすぐ来い」
オーラを醸し出していました。
ちょい
キララがんばったよーー  タスッ

眠い時は腕枕の強要と
暑いのにぴったりくっついて寝るというスタンスは変わらず。

でも少し食が細くなったのか、いつもと同じ量のごはんだと
すこーしずつ残します。
体重はほとんど変わってないんですが・・・。

具合が悪いわけではなさそうなので、
コレを機に少しダイエットしようかなw
 →体脂肪率がだいぶ上がってしまった私もダイエットせねば (;゚Д゚)


さてさて。
実家に帰省している間に、姉の家に泊まった時のこと。

姉の家にはミニチュアダックスフンドのバロンがいます。
えへへ
初めまして。ぼくバロン。

バロンは人間がとても大好きで、隙あらば口を狙ってきます 笑

執事はいつも口どころか、おでこから頭皮にかけてまでなめられてしまうのです
今回は今までの執事とは違いました!

ごっどはんどっ
わー、なめたいけど撫でてほしい~  写ってないけどしっぽブンブン 笑

そう、キララさんへのマッサージ技術が向上したために
バロンの攻撃をもかわすことができるようになったのです!

バロン・背中
うっとり~ もっと撫でて~

どんな体勢でもお好みのマッサージができちゃう執事。

てへぺろ
ぼくもお返しになめたげるねっ  キュルン♪

執事、すごいね!
君ならどんな生物ともうまくやっていける気がするよ!
ビバ!執事体質!(・∀・)


いつもスーパーキララタイム(姫が満足するまでひたすら撫でる)を
頑張ってる執事に応援のひとぽちお願いします♪

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 執事のこと | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動の再会・2

続きです。

なでる?
定位置にスタンバイするキララさん。

これこれ
そうそう、これこれ

ごっどはんどー
ごっどはんどーーー ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

執事がいると自らスタンバイして撫でてもらうキララさん。姫だね 笑

そんなキララさんにお土産がありまーす!
咲く咲くきらら ←埼玉県のお菓子
すりすり
おかきねっ キララの名にふさわしくかわいいパッケージね

ぽてっ娘 ←北海道のお菓子
ぽて・・・こ?
ん?ぽて・・・っこ???

しゃー!
キララぽてこじゃないもーん!


わー、これは執事が選んだんだよーー!
北海道も埼玉も行ってないけどなぜか売ってたんだよーww


キララさんを一週間お世話してくださったペットホテルの方々は
日々の記録をつけてくださっていて、
キララさんの様子がよくわかりました。
お世話になりありがとうございましたーー!

あのキララさんがごはんを残した日がたくさんあって
(少し多めに設定していたこともありますが)
すごい緊張状態だったんだなぁと思うと・・・ホロリ

来年は一緒に行こうね!!

ふふふ
ところで ギララ って呼んでるのはどこのどなた?


うちの兄ですごめんなさーーーい ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

静かにお怒りなキララさんに
落ち着いて!のひとぽちお願いしまーす☆

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツッコミキララさん | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動の再会・1

人間達は昨日の真夜中に無事に神戸に帰って来ました!

途中車のパンクというトラブルに見舞われながらも
(ガソリンスタンドで空気圧を見ようと思ったら
釘がささっているのが見つかり、応急処置していただきました。)
11時間くらいで帰ってこれました。

朝は片付けもそこそこにキララさんのお迎えに行きました。


一週間ぶりの再会!キララさん覚えててくれてる?

会いたかったよーーーーっ(*´д`*)
きゃりー
いいからだしてーーっ  グイグイ

最初は静かだったキララさんも、運転する執事の顔や私の顔を見て
雄叫びをあげ、覚えてくれてたんだと一安心。

ぱとろーる
家に着いたら真剣な表情でパトロールするキララさん。

ばりばり
キララハウスは本日も平和なりっ ばりばりばりばり 

あんにゅい
この家は問題なさそうね・・・

水分補給
たくさんうろうろしたので喉がかわいたキララさん。

おやつ
パトロールも終わったし、おやつの時間ねっ

ちょうだい
さっ 早くちょうだい

あぎー!
あぎー!

家に着いたらすぐにすりすりしてくれて、思い出してくれたようでした!

よかったー ε-(´∀`*)ホッ

感動のあまり写真を撮りまくったので、次の記事に続く!

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ツッコミキララさん | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルの寝相・3

キララさんと離れて6日…


耐えられないっ(>o<)


ホテルのスタッフさんは元気にしてますよ~と言ってくださいましたが、
私が無理~(´・ω・`)


決めた、来年は連れて帰ります!


帰省の前にちょっとずつ車に慣れさせて、帰省の日は休憩をたくさんとりつつ移動したいと思います!

そんなわけで、明日神戸に帰りますので、その前にキララさんのかわいい寝相をば。

かさまくら
傘枕寝


えっさっさ
あらえっさっさー寝

キララさんは土曜日にお迎えに行きます(o´∀`)b
覚えててくれたらいいけど…(^_^;)

てか、私の実家で兄とかにギララって呼ばれててやな感じっ(●`ω´●) 人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| きゅるるんキララさん | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |