| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチンの季節


今年も動物病院から
悪魔のお知らせが参りまして
ワクチン接種と血液検査をしてまいりました。


キララ寝てたのに
突然連行されたの・・・


体重も変わらず、3.2キロ。
いい体型ですねーっ」と
笑顔が素敵な女性の先生に
お墨付きをもらい
血液検査の結果もほぼ良好。
すこーし血が濃いみたいですが
今までの結果と誤差の範囲なので
大丈夫とのこと。

IMG_6226_convert_20170924200640.jpg
御存知、モデル体型ですっ フフーン

今年は別の部屋で血液検査のための注射と
爪切り、耳掃除をしていただきました。
ワクチンを打つ時に少しだけ鳴きましたが
ハクハクしつつも頑張りました!

お水を飲む量やおしっこの量が
急に増えたりなどの
異常がない限り、
一年後の健診で良いそうです。
もうすぐ10歳ですが健康体!良かった!

IMG_6227_convert_20170924200621.jpg
にんげんふしん・・・

夜に副作用で嘔吐しましたが
次の日のお昼からは元気に
ごはんも食べていますので
大丈夫です(*´I`*)v

キララさん、今年も健診お疲れさま!!

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 病院 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人しい熟女


先日キララさんは
ワクチンと血液検査を受けてきました。

DSCF2658_convert_20160921210323.jpg
チックンされた・・・

今回はくつろいでいるところを襲撃したので
あっさり捕獲でき、車の中で
茫然状態のキララさんでしたが
病院につくとお顔をスリングから
出したりひっこめたり
ハクハクしていらっしゃいました。

体重は3.2キロでほぼ理想だそうな。
今後も増やさないように
気を付けてくださいね!と
素敵な笑顔で先生に言われました(´(エ)`*)ゝ

採血の時に毎回お決まりで
足が短いね~(*´∀`*)』と言われつつ、
キララさんは鳴きもせず
ちゃーんと注射をさせてくれました。

DSCF2659_convert_20160921210340.jpg
でも『かわいいねー!』とも言ってくれるの
あのセンセ。
 フフン

血液検査の結果も良好!
健康体のお墨付きをいただきました(*´I`*)v
シニアではあるけれど、今のうちは
一年に一回の健診で大丈夫そうとのことでした。

でも猫さんは腎臓の疾患になる事が多いので
お水を飲む量とかを気にしておくようにと。
キララさんは大体70cc~100ccを
一日に飲みます。
これが一気に増えたり減ったりしたら
要注意ですね。
今後も計測を続けようと思います(〃ω〃)

DSCF2668_convert_20160921210200.jpg
今日はごはんいいわ・・・

ワクチンも無事に打たせてくれたので
次の日は副作用で
ごはんをあまり食べませんでしたが
夜にはちょこちょこつまんでいたので
ご心配なくです。

DSCF2670_convert_20160921210222.jpg
ん~ そこそこ ノビーン

短くなったねー!
DSCF2663_convert_20160921210306.jpg
爪もパッチンされたの・・・

プロの技でバッチバチに
爪を切っていただいたのですが
全然鳴いたりしないので
先生も『大人しい猫さんですね~』と
感心しておられました。

・・・・・。

家では
DSCF0309_convert_20160409215606.jpg
ギャーーース!
こんなんですけどね 笑

一年に一回の試練、
お疲れ様でした!(´(エ)`*)ゝ

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 病院 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン終了!


昨日は病院に行ってきました!

DSCF6954_convert_20150922155806.jpg
いい気持ちで寝てたのに~ ムギューー

DSCF6958_convert_20150922155722.jpg
ばあや、キララ帰りたい

切ない瞳で見上げるキララさんに
心が痛みつつ、まずは血液検査をお願いしました。
今回は別室で注射をされるキララさん・・・。
全然声が聞こえなかったので
お利口さんに注射してもらったようです。

そして結果がでるまで一旦待合室で待機。
すぐに呼ばれ、
どこも問題なし!健康ですっ!
お墨付きをいただいた上での
ワクチン接種となりました。

ワクチンは目の前で注射を
していただいたのですが、
流石にキララさんもちょっとだけ
『うぇ・・・』
鳴きました・・・ 

終わったと思ったのに
また注射されたらそりゃイヤになるよね、
よく頑張りました!(TДT)

もうすぐ8歳になる
キララさんですが、すこぶる健康体で
とっても安心しました。

帰宅後、ほっとするキララさん
DSCF6964_convert_20150922155657.jpg
はー、帰ってきた~ きゅるっ

DSCF6968_convert_20150922155635.jpg
今回もえらい目にあったわ・・・

少し時間をあけて、待望のおやつタイムです。

DSCF6974_convert_20150922155611.jpg
うまうま♪

DSCF6982_convert_20150922155500.jpg
もっとぎゅっと押して! ペロペロ

DSCF6985_convert_20150922155522.jpg
ちゅーる大好き~

DSCF7012_convert_20150922155437.jpg
まだだ!まだ食べられる! グリィィィ

興奮のちゅーるタイムのあと、
晩御飯も夜食も完食したキララさんでしたが
やっぱり次の日の朝ごはんは
ほとんど食べられず、大人しくなってしまいました。

DSCF7019_convert_20150922155417.jpg
まだ本調子じゃないの~

少しずつ食べて、家事をしている様子を見に来たり
しているので大丈夫です(*´I`*)v

これからも健康で、のびのび過ごしてね!
DSCF6953_convert_20150922155745.jpg
この世はキララのためにある・・・

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 病院 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目やにと涙

今日の朝から
キララさんの右目の目やにがひどく、
涙で目があけにくくなっていたので
病院に行ってきました。

先生によると
目の表面に傷はなく、
何かの感染でもなさそうとのこと。

DSCF2301_convert_20150323215515.jpg
なんか赤い液体とか緑の液体とか
目に入れられたんだけど( `_ゝ´)ムッ


傷があるかどうか判定する
お薬がすごい色でした(; ・`д・´)

念のため一週間分の
飲み薬と目薬を処方されました。

飲み薬は
粉のお薬をもらったので
晩御飯のカリカリにまぶしてみたら
あっさり完食されたのでひと安心(*´I`*)v

問題は目薬・・・。
後ろからやろうとしても
察知しちゃうのか
すごい力で逃げる!(´ー`A;)

DSCF2304_convert_20150323215446.jpg
ほら!もう大丈夫!だから目薬するの反対!! パチッ

私が恐る恐るやるから
余計怖いんだろうなぁ・・・

これから一週間、
目薬マスター目指して頑張ります(´(エ)`*)ゝ
人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 病院 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査&ワクチン接種


昨日(9/21)に、今年のワクチン接種をしてきました。

久しぶりの車にキララさんドキドキ。
1411265075204_convert_20140922194721.jpg
この感じは・・・イヤな予感がするわ・・・   ザワザワ

最近、お水を飲む量と尿が多い気がしていたので
血液検査で腎臓の機能などに
異常がないか検査していただきました。

血液検査は足から血を採るのですが
先生がキララさんを見て一言

『足 短いなぁ~(‐∀‐;;
血が採りにくいんだよなぁ~(´ε`;)』

す、すみません 汗
それがキララさんのチャームポイントなんで☆

そんなこと言いながらも
ばっちり採血してくださり、結果は
ほぼ異常なしとのこと!

腎臓も、肝臓も大丈夫。
ただ少しおやつをあげすぎのようなので
抑え気味にするように、とのことでした。

1411266091003_convert_20140922194740.jpg
注射頑張ったのにおやつ減らされちゃうの・・・
↑病院に来ていたワンちゃん達に
ビビって隠れるキララさん

うんうん、注射されても
ほとんど鳴かなかったね!
えらかったよ(*´I`*)v
おやつはカロリーが控えめなのを選んで
ちょっとだけ食べようね(´(エ)`*)ゝ

1411272828851_convert_20140922194801.jpg
もー、えらい目にあったわーー   カリカリカリカリ

ワクチンした後なのに
元気にごはんを食べてくれて
一安心。

むしろ今朝のごはんを残していて
ちょっと心配しましたが
執事がお休みで様子を見ていてくれたので
良かったです。

午後からはいつもの
元気なキララさんに戻ったので
ご安心を(*´∀`*)

キララさん、お疲れ様~
1411227141550_convert_20140922194337.jpg
つかれた~   スピー

1411227147253_convert_20140922194507.jpg
くるーん

へそ天で爆睡する、
病院帰りのキララさんでした(´(エ)`*)ゝ



人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| 病院 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT