| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆の帰省


お盆の帰省を終え
帰ってまいりました!

今年の東北はとても涼しく
関西との気温差が約10℃!
こちらの暑さにバテ気味ですが
クーラーを発明した人に感謝しつつ
キララさんの別荘での暮らしを
レポートしたいと思います(*´I`*)v



ん~・・・これは・・・

車に乗せられ、即!定位置についた
キララさん。

IMG_5471_convert_20170818193633.jpg
おやつも食べ

IMG_5476_convert_20170818193601.jpg
お外の確認もして

13時間後、執事の実家に着きました。
IMG_5505_convert_20170818193534.jpg
ふぃ~、パトロール完了。

別荘の確認を終えたキララさんは
IMG_5508_convert_20170818193506.jpg
おばあちゃんにおやつをもらい

IMG_5529_convert_20170818193420.jpg
おじいちゃんに遊んでもらい

IMG_5536_convert_20170818193338.jpg

IMG_5539_convert_20170818193313.jpg
いろいろ乗せられ

IMG_5547_convert_20170818193252.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんに
またおやつをもらい

IMG_5561_convert_20170818193214.jpg
人間たちがお出かけしたら
拗ねて降りてこなくなって

IMG_5571_convert_20170818193157.jpg
おじいちゃんにちゅ~るをもらって
機嫌を直し

IMG_5593_convert_20170818193117.jpg
お庭におじいちゃんが行くと
ご挨拶しに行き

IMG_5598_convert_20170818193057.jpg
夜はリラックスして転がる

そんな別荘暮らしを
満喫されていました。

IMG_5732_convert_20170818192709.jpg
お片付けする執事の

IMG_5737_convert_20170818192653.jpg
お手伝い(?)をするキララさん。

あれっ?キラさん??
そこ入っていかないで~(´ー`A;)

IMG_5745_convert_20170818192624.jpg
こんなん出ましたけど~ ひょこっ



楽しかった別荘暮らしも終了。
車に乗せられても余裕のドライブマスター。
IMG_5750_convert_20170818192608.jpg
知ってる。おうちに帰るんでしょ

でも途中で
乳母の姉の家に寄った時は
IMG_5760_convert_20170818192551.jpg
キララはいません ギュギュギュ

隙間にはさまって
存在を消し 笑

IMG_5775_convert_20170818192535.jpg
サービスエリアでは
もりもりごはんを食べ
お外の監視をして

乳母が運転席に移動すると
IMG_5780_convert_20170818192521.jpg
なぁんでそっちに座るのよーっ! ギャーース

お怒りになり 笑

あまりに鳴くので
スリングに入れて
お外を少し散歩したりしました。

そんなこんなで
神戸に帰ってきたキララさん。

IMG_5785_convert_20170818192505.jpg
異常がないか調べてくるね

疲れも見せず
パトロール。

IMG_5794_convert_20170818192452.jpg
ひとしきり確認したら
いつもの箱で落ち着きました 笑

キララさんお疲れ様!
来年もよろしくね!(´(エ)`*)ゝ

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ドライブ遠征 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして神戸


キララさんの
ちやほや別荘生活も終わり、
神戸に帰る日が来ました。
DSCF0712_convert_20160506194126.jpg
キララずっとここでもいいけど ゴロゴロ

また来ようね~(*´I`*)

おじいちゃんおばあちゃんと
泣く泣くお別れして
いざ、キララハウスへ!

・・・の前に寄り道ー(*´I`*)v
DSCF0761_convert_20160506193921.jpg
え?もう着いた?

んにゃ、執事のお友達のお家だよー
(キララさんをみせたかっただけ疑惑あり)
DSCF0778_convert_20160506193840.jpg
知らないおうち~

お友達が車まで
歩いてきてくれたのですが・・・
DSCF0783_convert_20160506193758.jpg
大変!! 
じいやが怖いお兄さんにからまれてる!


お友達がちょっとばかり
いかつい風貌だったからか
風がものすごく強い日だったからか
DSCF0785_convert_20160506193818.jpg
毛布と長座布団の間にもぐりこむ
キララさん 笑
キララは貝になりたい

見た目怖いけど
とっても優しい人なので
ちょっと傷ついてました(´ー`A;)
猫好きなのに
猫には好かれないんだって ホロリ

『風が強いからだよ!』って
フォローしときました 笑

お友達とバイバイした後は
いつものドライブマスターっぷりを
いかんなく発揮し、
DSCF0766_convert_20160512165802.jpg
にょーん ノビッ

↑こんな感じでお外の観察を
されていました(*´I`*)v

DSCF0796_convert_20160506193737.jpg
それ何?なにしてるの?

ガソリンスタンドの
おじさんにも興味津々 笑

渋滞にはまることもなく
休憩しながら
ゆっくり帰ってきました。

DSCF0803_convert_20160506193718.jpg
二階はまかせて!

家に着くなり
隅々までパトロールしてくれる女帝。

今回は
口を開けて苦しそうに息をしたり
足が痛そうな症状はなかったので
安心しました。

DSCF0810_convert_20160506193427.jpg
一番上からもご挨拶~

これにてようやく
2016年の帰省特集完結!
お付き合いありがとうございましたー(´(エ)`*)ゝ

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ドライブ遠征 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別荘での過ごし方


13時間のドライブの末
執事の実家に着くと
あっさり馴染むキララさん。
DSCF0609_convert_20160506194750.jpg
葉っぱが増えてる~ スピスピ

東北は冬のように寒かったので
ストーブがついていました。
DSCF0614_convert_20160506194726.jpg
キララ用の席作ってくれてありがと

おじいちゃんに遊んでもらって
ご満悦(*´∀`*)
DSCF0625_convert_20160506194656.jpg
とりゃっ♪
ほいっ

DSCF0630_convert_20160506194634.jpg
つかまえたっ
おっ やるなっ(嬉しそう)

おばあちゃんにも
優しく見守ってもらいました。
DSCF0696_convert_20160506194213.jpg
早く早く グイグイ
あらー、
そんなに好きなのそれー!
(感心)

DSCF0686_convert_20160506194238.jpg
ハグハグハグ

DSCF0702_convert_20160506194151.jpg
もっと食べたいいい! グイーーー

お顔を袋に突っ込みすぎて
変顔になってます! 笑

窓辺でおすまししたり
DSCF0646_convert_20160506194521.jpg
ほえ?

DSCF0648_convert_20160506194455.jpg
撮る? キリッ

お庭の虫さんや鳥さんが
気になったり
DSCF0731_convert_20160506194053.jpg
なんかいる!

DSCF0735_convert_20160506194022.jpg
鳥さん鳴いた!

一休みしたり
DSCF0747_convert_20160506194000.jpg
ここのお庭楽しい きゅるっ

新しいおもちゃをもらったり
DSCF0657_convert_20160506194357.jpg
これは・・・・ スピスピ

DSCF0658_convert_20160506194432.jpg
またたびー! クワッ

たいやきの形した
歯磨きおもちゃ(またたびの粉入り)
長いひもがついてます。

DSCF0675_convert_20160506194333.jpg
ざーりざーりざーr(エンドレス)

ストレス解消になったようで
良かった(〃ω〃)

帰る頃には
DSCF0753_convert_20160506193941.jpg
おじいちゃんそれ
キララのおやつー?
 ノビー
ん?違うよーわさびー(*´∀`*)

DSCF0759_convert_20160506193900.jpg
おやつでしょー?? ジーー
ほら、辛いやつだよー
違うでしょー?
(優しい)

おじいちゃんとこんなに仲良しに(*´I`*)v

この後しばらくねばったキララさんでしたが
においを嗅いでようやくあきらめました 笑

前回の帰省では
何度も移動を繰り返して
キララさんにストレスがかかってしまったので
今回はずっと執事の実家に
泊まらせていただきました。

それゆえ共演ではないのですが
この方登場!
DSCF0642_convert_20160506194610.jpg
ひさしぶり!ぼくバロン!
あそぶ?あそぶ?


去年お世話になった
姉の愛犬、バロン君でーす!

DSCF0640_convert_20160506194544.jpg
キララちゃんは? しっぽフリフリフリフリ

ごめんねぇ、
今回はおばちゃんだけなのー(TДT)

ほんとに一瞬だけおじゃましたので
写真がこれしか撮れず・・・
(しかもブレブレ)
全国のバロン君ファンの皆様申し訳ないです<(_ _)>
でも元気そうで良かった(*´∀`*)

こんな感じで
別荘での休日を堪能した
キララさんでした!
次回は帰りのドライブ編!
(まだ続ける気だ・・・)

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ドライブ遠征 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブマスターへの道


今回の帰省では
キララさんとドライブする時の
準備段階から写真に撮ってみました。

<車の準備>
車の後部座席を
すべて倒してフラット状態にして
毛布を広げ人間が寝られるようにします。
その上に長座布団を置き
キララさんのラウンジやトイレが
ぐらぐら動かないようにセットします。
(写真撮るの忘れた!)(早速やらかす)

前の座席と後ろの座席の間には
100円ショップで買った網を
突っ張り棒とせんたくばさみで
セットします。
DSCF0568_convert_20160506195145.jpg
わっせ わっせ

大きい荷物は網の下の
空いているスペースと
助手席に押し込みます。
キララさんが運転席にこないように
隙間を埋めていきます。


<食べ物の準備>
移動中に食べるごはん、おやつと
滞在中に食べるものをそれぞれ準備します。
また、消毒するスプレーや
キッチンタオル、ウェットシートは必ず用意します。
(ちょっと使ったお皿を車の中で
拭いて消毒できるので便利)

透明な袋に入れたカリカリは
移動中に食べる分の量を計量してあります。

DSCF0553_convert_20160506195349.jpg
給餌器も忘れず用意

すぐに出せるよう小さい紙袋に
移動中の時用のおやつなどを入れていると
DSCF0555_convert_20160506195325.jpg
今食べたい ジッ

キララさんがもれなくお手伝い(?)に
来てくれます 笑


<トイレの準備>
DSCF0547_convert_20160506195418.jpg
キティちゃんのトイレ~

遠征用の小さいトイレを用意。
すのこ状になっていて、
上には臭いも吸収する猫砂
下にはペットシーツをしいています。

コーヒーフィルターはうんちをとって
トイレに流す時に使い
流した後は汚れた砂をいれて
ビニール袋に入れて捨てる時に使います。

歯ブラシは使い古しのもので
スコップを洗う時に使います。
新聞紙はトイレの下に置いたり
いろいろ使えます。
右端に青いごみ袋が写っていますが
結局小さなビニール袋に
ごみを入れていたので使いませんでした。
(ごみ袋に新聞で目隠しをしないといけない
町内会の掟)(超絶めんどくさい)


<移動・滞在時用グッズ>
DSCF0563_convert_20160506195213.jpg

キララさんを入れるスリング(ペットシーツ装備)
ガリガリラウンジにぴったりサイズの
箱をセットし、ぐらぐら防止
おもちゃと爪とぎを準備。
写真には入ってませんがコロコロも必須!
猫毛が至る所についてしまいます(´ー`A;)

DSCF0570_convert_20160506195118.jpg
むーん

そしてキララさんの首輪にリードを装着し
万が一の飛び出し防止

他、人間の寝るとき用の
枕やタオルケットなどを乗せて
いざ出発!
DSCF0575_convert_20160506195046.jpg
はいはいドライブね 知ってる

DSCF0579_convert_20160506194948.jpg
カリカリも食べる~

DSCF0589_convert_20160506194924.jpg
運転席から見るとこんな感じ~

DSCF0594_convert_20160506194902.jpg
キララさんは基本移動中に水を飲まないので
CIAOプチという
半分固形になっているおやつを
導入してみました。

DSCF0597_convert_20160506194837.jpg
おいし!おいし! ハグハグ

お気に召されたようです(*´I‘*)v

DSCF0602_convert_20160506194813.jpg
ドライブマスター健在! スクッ

こんな感じで、
毎回13時間ほどかけて
ドライブ遠征しております(´(エ)`*)ゝ

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ドライブ遠征 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰還しました


2016年のゴールデンウィークの帰省を
無事に果たし
女帝はご近所への
ご挨拶も済ませて
日常に戻りました。


変わりないようね
けっこうけっこう


ドライブマスターっぷりも
健在で
DSCF0580_convert_20160506195011.jpg
どこまで来た? にょこっ

今回は車が動いていようが
お構いなしに
お外の観察をしていらっしゃいました。

執事の家に到着後
軽くパトロールしたら
DSCF0614_convert_20160506194726.jpg
別荘ね、はいはい知ってる ドヤァ

この落ち着きっぷり 笑

用意したお水をがぶがぶ飲んで
我慢していたトイレをして
早々になじんでいました(*´I`*)v

今回もたくさん写真を撮ったので
次回からドライブ遠征の記録として
準備段階からご紹介したいと思います。
・・・長くなりそう(´ー`A;) スミマセン

人気ブログランキングへ ウィンクぱっちーん☆

| ドライブ遠征 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT